ネイルサロンに行こう

ネイルの練習を始める前に、ネイルサロンへ行って、直接プロネイリストの技術を体感
してください。 一番最初にこれを体感することで、今後の勉強・練習時にイメージしやすくなります。

男性では、ネイルサロンに行くのは少し抵抗があるかもしれませんが、
最近では男性でもネイルサロンへいく方が増えているようなので、積極的に行きましょう。

そこでネイリストさんに、『今度ネイリスト検定受けるんですよ!』などと話しかければ、
甘皮の処理やネイルカラーの塗り方、オフの仕方など丁寧に見せてくれるでしょう。

さらに、ネイリストはサービス業なので、お客さんに対する接客方法だとか、
ネイルサロンの雰囲気もつかめると思います。


時間があるときにネイルサロンへ何回か通って、ネイルを施術している雰囲気に慣れていれば、
ネイリスト技術検定試験の実技試験本番の時に、慌てなくて済むと思いますし、時間配分も解ると思います。





Powered by Movable Type 3.33-ja Copyright(C) 2008-2012 男性ネイリスト養成講座 Allrights reserved.